9月1日に行われたCNPRのサポーターを率いてくれているとくさんのトクトークで話されたCNPRの今後についてのまとめ記事です。

入隊申請されたばかりの方など参考にしてもらえればと思います。

今回は運営側のムカイさんしじみんさんをゲストにお迎えしてのスペース!!

貴重なお話が聞けたので、ぜひ最後までお読みください!!

目次

1、入隊申請締切後の行動のヒント

2、CNPRの今後のコミュニティ活動の展望

3、しじみんさんの分析!ズバリ!CNPRの強みとは?!

4、ムカイさんのCNPRに込める思い

5、CNPRを通して、みんなが羽ばたいていってほしい !!

6、初心者の皆さんが知りたいプチ情報まとめ

1、入隊申請締切後の行動のヒント

8月31日で入隊申請が締切りになりました。

ということで、

[char no=”1″ char=”hanjyomot”]「プレセールまで何をしたらいいの?!」[/char]

 ①目立つ:活動期間も短いので、運営メンバーに気づいてもらえるように行動することが大事

 ②リプなど自分でできる活動を継続する:仮に目立たなくても、自分のできることでリプライなど丁寧な対応を

                    コツコツ積み上げることも大事。

 ③フォローされたからと言ってOKではない:現在運営メンバーにフォローされているから安心ではなく

                      CNPRの目的を忘れず行動継続が大事

審査員の方は主にツイッターでの活動dicordなどの発言も見てくれています。

自分のできることから、継続して行動していこう‼︎

入隊したばかりの方もまだまだ合格のチャンスはありますよ!!

2、CNPRの今後のコミュニティ活動の展望

今後のコミュニティについて、”初心者応援”と”新規開拓”この二つの方針は変わらない。

その中で、CNPRを持ってもらった方達に、逆にサポートや運営にまわって挑戦してほしい

コミュニティを大きくするためにも、現在運営メンバーが手がけている部分を新規のメンバーが担っていくことが望ましい。

それを体現してくれているのが、本日のスペースを開いてくれたトクさん

とくさんはCNPRに現在フルコミット中!!

とくさんは他にもCNPRの個別サポートの企画を立てたり

https://twitter.com/1093_eth/status/1564754297325518848?s=21&t=J9TWX8jArpwEgsLDbdBpPA

CNPRレディース集会という、つよつよスペースも立ち上げたり、企画立案が本当にすごい方です‼︎

こういった活動をCNPRホルダー全体で盛り上げたり、さらに他のメンバーも活動の幅を広げていくこと

これがめちゃくちゃ重要だなと感じました。

企画の部分では、CNPRは他のプロジェクトと異なり漢字が入っているのも特徴!!

この特徴を活かした漢字のギミックがあってもおもしろい!ということで

ゲーム感覚で楽しめるものも今後出てくるといいという話もありました。

月に一度くらいは、様々なイベントが打てるとくらい、こういったアイデアを形にしたいですね。

本当にCNPRは入手したその後の動きがになってくる!そう強く感じました。

3、しじみんさんの分析!ズバリ!CNPRの強みとは?!

CNPRは明らかに今一番盛り上がっているコミュニティ。

これだけ盛り上がっているのは、CNPRの強みが関係している。

CNPRの強みとは、新しく入る人が多くパワーがある

さらに加えて、全体での一体感や団結力がある部分。

初心者同士が支え合えている環境が、団結力を育む力になっている。

この団結力を活かして、全員でプレセールまで盛り上げていきたいですね!!

4、ムカイさんのCNPRに込める思い

今回のスペースではムカイさんの熱い話も聞けちゃいました。

ムカイさんがCNPRにコミットされたタイミングは、入隊審査の審査員を任されたから。

現在、本当に多くの申請書類を読んでいただいている様子。

本当にありがとうございます。

そんな優しいムカイさんが話されていて印象的だったのが

「CNPRをみんなによろこんでもらいたい」という言葉

本当にCNPRを成功させたいという熱い思いが伝わってきました。

そして何より、今後ホルダーとなられた方達と価値を高めていくことが大事という話もありました。

ムカイさんの話を聞いているといつも”刺激やワクワク”を頂けるので、また自分の活動もがんばろう!

そう強く感じたお話でした。

5、CNPRを通して、みんなが羽ばたいていってほしい !!

初心者応援、新規開拓の方針の通り、今回のCNPRをきっかけにNFTに参入

新しい挑戦をしている方がたくさんいらっしゃいます。

今回はその内お二人をご紹介!!

まずははっぱさん

ファンアートに挑戦していて、下の画像はしじみんさんをモチーフに!!

素敵ですよね!!

https://twitter.com/443sizimin/status/1565071280491331584?s=21&t=J9TWX8jArpwEgsLDbdBpPA

そしてもう一人がスピード感が半端ではない香菜さん

最近CNPRを通じて、知り合った方ですが、

もうすでに自身のコレクションを作成し販売

行動力が凄まじいです。

このようにCNPRはNFTを知らなかった方が、CNPRをきっかけにさまざまなプロジェクトに参加したり

自身の作品のNFTを販売したりと挑戦するきっかけになっています。

純粋にすごいなって感じるのと、もっと自分もコミットしたい、そう思わせてくれるプロジェクトがCNPRだなと

強く感じました。

6、まとめ

CNPRは、CNPと同じくらいを目指したい‼︎

ウォレットにCNPRが入っている=イケてる証にしたい

できるだけ多くの人に、そして何より大事にしてもらえるホルダーの方に届けたい

そういう風にまとめられていました。

今回のスペースで感じたことは、初心者応援、新規開拓を本気でやらないといけないなということ。

CNPRを手にしてからが本番という風に、運営の方が言われている通り

これからのNFT市場の拡大がないとコレクション自体が伸びなくなってしまう

だからこそ、CNPRをお迎えするホルダー一人一人の活動が本当に重要になってくる

そんな風なメッセージが込められているスペースだと強く感じました。

CNPRのプレセールまであと16日……

CNPRのためにあなたは何をしますか?✊✊✊

« »