[char no=”1″ char=”hanjyomot”]CoolGirlのディスコードって何をしたらいいの?[/char]

本日は上記の悩みを解決します。

ディスコードでは、「入ったけど、何したらいいの?」と戸惑われる方が実はけっっこう多いです。

それもそのはず、チャンネルがたくさんあって迷ってしまうんですよね…。

今回はそんなディスコードに入ったけど、何をしたらいいのかわからない方に、Cool_Connect_Co

(CoolGirlのディスコード)の歩き方をお伝えします。

目次

1、部屋が多すぎ!?どこの部屋を見たらいいの?

2、初むくりに挑戦‼︎

3、オススメ「CoolGirl秘書日報」

4、CoolGirlそれぞれの部屋での盛り上がりがすごい‼︎

5、まとめ

1つずつ解説していきますね‼︎

1、部屋が多すぎ!?どこの部屋を見たらいいの?

discord(ディスコード)に入ってまずは、”cool-connect-coの歩き方へようこそ”をチェック👀

READ ME FIRST の部分の1番が”cool-connect-coの歩き方へようこそ”です。

[char no=”1″ char=”hanjyomot”]クリックするとどうなるの?[/char]

クリックしてやることは以下の通り

やることリスト

□cool-connect-co のルール確認

□Discordの推奨設定(DMと2段階認証設定)

□verify(認証の実施)👈これでその他のチャンネルも見れるようになります。

□ 初めましての挨拶部屋で挨拶をしてみよう‼︎
  恥ずかしければスタンプなどでもOK(絶対に返してくれるよ😄)

□チャンネルリストで雑談部屋に行ってみよう‼︎(初むくりに挑戦)
  

ルール確認は必ずしましょう。みんなが気持ちよく過ごすためにめちゃくちゃ大事です。

2つ目の設定は必ず実施。DMは基本的に詐欺と呼ばれる世界なので必ず設定、2段階認証は現時点では、非常に強力なセキュリティなので必ず行いましょう。

3つ目の認証設定が完了すると、その他の部屋もパッと見れるようになります👀自分の興味のある部屋を見つけましょう。

4つ目の初挨拶に挑戦‼︎皆さん必ず答えてくれますよ(一人じゃない(๑>◡<๑))

最後は雑談部屋で初むくりに挑戦‼︎レッツゴー👇

2、初むくりに挑戦‼︎

Discordあるあるなのが、部屋に入って「呟きづらい…、反応してくれなかったらどうしよう???👀」

不安な方は、まずスタンプを使うと会話に入りやすいですよ。

例えば朝にこんな感じで

これなら簡単に会話入れそうじゃないですか?

スタンプを使うと、すっと仲良くなりやすいですよね。

3、オススメ「CoolGirl秘書日報」

初むくりを完了したら、次にオススメなのが「CoolGirl秘書日報」

前日、どの部屋でどんな話があったかをまとめてくれているお部屋です👀

ANNOUNCEMENTの上から3つ目👇

以下の感じで日々CoolGirlの部屋で起きる出来事やイベントをまとめてくれているので

スッと会話に入りやすかったり、全て戻って読まなくてよかったりと、効率的にディスコード周りができますよ🤗

自分の興味のあるお部屋の情報がスッとまとめられていて、一目瞭然ですね🤗

興味のある内容があれば、飛び込んじゃいましょう‼︎

4、CoolGirlそれぞれの部屋での盛り上がりがすごい‼︎

NFTの魅力は何といっても”コミュニティ”

様々なお部屋の中で、各プロジェクトが盛り上がっていますよ😆

例えば014ちゃんのプロデュース部屋‼︎

このお部屋ではCoolGirl#014ちゃんのアイドルプロデュース企画が進行中‼︎👇

こういった企画に手をあげれば誰でも参加できちゃいます。

自分のできることを楽しみながら、コミュニティで活動しちゃいましょう‼︎

ちなみに014ちゃんの最新情報は👇名前は待雪ルミ乃に決定しました😆

https://twitter.com/ruminon_014

みんなと協力しながら、自分のできることでコミュニティに参加すると

みんなで作っている感じが楽しくてやみつきになっちゃいますよ‼︎

5、まとめ

いかがでしたか?

CoolGirlのディスコードでは、「我が道を行く」をコンセプトにしたCoolGirlを応援したい素敵な人達がたくさん集まっています。

自分の好きなプロジェクトを見つけて、ぜひあなたもCoolGirlでの活動を楽しんじゃいましょう😆

CoolGirl(ディスコード):Cool Connect Co.

「画像は、https://cryptobegin.onlineより引用しました。

【Voicy】imotoのNFT戦略室
« »