[char no=”1″ char=”hanjyomot”]コインチェックの口座を今すぐ開設したい‼︎[/char]

今回の記事では、コインチェックの口座開設から入金までを説明します。

この記事を読むと、口座開設は最短で10分、入金方法までお伝えするのでスムーズに口座を開設することが

できます。開設は以下のリンクからどうぞ。

コインチェック

目次

1、メールアドレスとパスワードを設定

2、SMS設定

3、2段階認証設定

4、本人確認

5、口座に日本円を入金

1、メールアドレスとパスワード設定

まずは会員登録(メールアドレスとパスワードの設定)

コインチェック会員登録
コインチェックメールアドレス確認

上記の画像部分をクリックして進めると、アカウント登録が完了!

2、SMS設定

次にSMS認証を行いましょう。

下の画像にあるように、生年月日と電話番号を入力。届いた認証コードを入力しましょう。

SMS認証設定

認証されると、真ん中上の赤枠のように電話番号認証済みとでます。

3、2段階認証設定

次に2段階認証設定を行います。

2段階認証は、現状最も強固なセキュリティー対策ですので必ず行いましょう。

2段階認証設定

2段階認証の部分で設定するをクリックするとメールが届く(下記画像参照)ので、URLをクリック。

※上の画面は設定解除になっていますが、設定する前には設定となっているので、“設定“をクリック

※アプリをダウンロードしていない場合は、web上で2段階認証設定をしてください。

2段階認証設定メール
webでの2段階認証手順

1、認証アプリをスマホでインストール

2、QRコードがweb画面上にでるので、読み込む

3、出力された数字を入力する

アプリをダウンロードしている場合に関しては、アプリから2段階認証設定を行います。

私の場合は、スマホから口座開設も登録したのでアプリから2段階認証を行いました。

スマホアプリでの2段階認証手順

1、アカウントを選択

2、2段階認証設定をタップ

3、パスワードマネージャーを起動

4、認証コードを入力

1、コインチェックアプリからアカウントを選択

2段階認証設定アプリ画面

2、2段階認証設定をタップ

2段階認証設定場面②

3、iPhoneの設定からパスワードマネージャーを起動

iPhone設定画面

コインチェックを選んで、出てきた確認コードを確認!(30秒ごとで数字が変更になります)

パスワードマネージャー画面

4、コインチェックアプリで認証コードを入力し設定完了

  セットアップキーは、認証アプリを使用する場合貼り付けるものです。(今回は使用しません)

2段階認証設定アプリ画面

これで2段階認証が完了です。

4、本人確認

最後に本人確認を行います。

必要事項を入力し、必要書類をアップロードします。

コインチェックアプリであれば、かんたん本人確認が利用でき、スムーズに進めることができます。

(僕はアプリで行いました。)

本人確認必要書類(いずれか一つ)

1、運転免許証(表、裏)

2、マイナンバー(個人番号)カード(表面のみ、通知カードは使用不可)

3、パスポート(顔写真ページ、住所記載ページ)

4、在留カード(表、裏)

5、特別永住者証明書(表、裏)

6、運転経歴証明書(表、裏、20212年4月1日以降のもの)

7、住民基本台帳カード(表、裏)

必要事項を入力すると、以下のようなメールが届きます。

URLをクリックして、本人確認書類を提出しましょう。

本人確認メール画面

本人確認書類は1、2どちらかが一番提出しやすいと思います。マイナンバーカードは非常に使いやすいので、この機会に申請しておくといいかもしれないですね。

本人確認完了画面

本人確認書類提出後、申請が完了すると、コインチェックが利用できます。

※アプリで行うかんたんん本人確認であれば、ハガキは届きません。

※webで手続きする場合は、かんたんん本人確認が利用できないので、ハガキにて本人確認を実施し口座開設となります。

5、口座に日本円を入金

私は銀行振り込みを使用。(コンビニ入金&クイック入金使用停止中 再開日未定:2022年7月31日現在)

銀行は2種類!私はSBIネット銀行の口座も持っているので手数料が無料になるSBIを選んでいます。

•SBIネット銀行への振り込み先(振り込み名義に全角でID番号と氏名が必要)

SBI入金口座画面

※ID番号を忘れてしまった場合は問い合わせフォームから以下のように問い合わせすれば、早ければ

 当日中に対応してもらえます。私は1時間以内に対応してもらえましたよ。

入金問い合わせフォーム画面

•GMOあおぞらネット銀行振込先(GMOの場合はID番号は不要です)

振込先口座番号は人によって異なります。

GMO銀行入金口座画面

振り込みをすると、1時間以内くらい(実際はもっと早い場合も)で口座に入金額が反映されます!

また、土日祝日でも即時入金してくれるモアタイムシステムというものがあります。

モアタイムに加盟している銀行であれば、入金を24時間即時反映してくれるので非常に便利!

加盟しているネット銀行で入金手数料も無料回数がついているものがあります。

詳しくはこちらの記事(モアタイムシステム加盟銀行オススメ一覧!)からどうぞ

« »