[char no=”1″ char=”hanjyomot”]NFTをいざ購入となると、やっぱり買い方がわからないから不安だな〜💦[/char]

この記事では、世界最大級のNFTマーケットのopenseaで、スムーズにNFTを購入する方法をお伝えします。

事前準備として以下の記事を参照して、準備を進めましょう。

【2022年最新】今すぐ始める!お得なNFTの始め方を徹底解説
目次

1、openseaサイトでコレクションを探そう。

2、NFT情報を必ず確認しよう‼︎

3、ガス代を払って、NFTを購入しよう。

1、openseaサイトでコレクションを探そう。

openseaサイト①

https://opensea.io/

・ランキング形式で見ることもできるから、好きなコレクションを見つけよう‼︎

openseaサイト②
openseaのランキング①
openseaのランキング②

・気に入ったプロジェクトがあったら、内容を見ていきましょう。

・今回はCNP(CryptNinja Partners)参考にopenseaの見方を見ていきます。

 ※CNPはイケハヤさんが企画運営に携わられているNFTプロジェクトで、売って終わりのNFTプロジェクトが

  多い中で、二次流通も多く、コミュニティ活動も活発に行われているオススメのNFTです。

ナルカミ

  ボクも上記のナルカミ(鷹)を持っています。

  かっこよくて、Twitterのアイコンに設定しています。

CNP

 ・以下の動画のようにBuy nowがでるものはすぐに購入が可能。

  でないものは、すぐに購入することができません。

  ※すぐに購入できないものは、offerを出して承認されれば購入ができます。

下記の画像は、Bid(オークション)となっています。

※入札に参加して、競り落とせれば購入することができます。

Bid

好きなNFTが見つかったら実際に購入していきましょう。

2、NFT情報を必ず確認しよう‼︎

ここからは、CNPとVery Long AnimalsというNFTのコラボで生まれた、VLCNPを使って購入方法を解説。

VLCNP自体も初めてNFTを手にする方にはオススメのNFTです。

VLCNP

Buy nowのNFT選び、NFTをタップすると以下のような画面になります。

VLCNP
購入情報

価格などを改めて確認します。。

※購入するウォレットを変更したい場合、different walletを選択してください。

ここまできたら、最後のステップです。

3、ガス代を払って、NFTを購入しよう。

ウォレット確認

本体価格+ガス代(手数料)をあわせた合計金額を確認。

最終確認

以下の画面がでれば、購入完了。

view itemをクリックすると、購入したアイテムがウォレットに入っているかをしっかりと確認ができます。

購入完了

しっかりとウォレットに入っています。。

アイテム確認

NFTは価格が数千万円のものから数千円のものまでほんとうにさまざまです。

最初は価格が低めのものから自分のお気に入りのNFTを見つけてみましょう。

今回紹介したCNPやVLCNPは初心者にもオススメです。

NFTに関する基本知識をもう少し勉強したから購入したい方はイケハヤさんが作成した

NFTで稼ぐ方法 徹底解説” という有料のbrain記事がオススメ!

※現在(2022年8月14日時点)早期購入割で980円 今後1480円に値上げ予定。

 お盆の期間にサクッと購入して勉強しちゃいましょう。

NFT購入体験をしてみてくださいね。

« »