11月23日のTMAfamilyradioで語られた、viaさんのインタビュー記事をまとめてみました。

少しでもviaさんの魅力が伝われば幸いです。

TMAを知ったきっかけは?

トマリ

TMAを知ったきっかけは?

via

一目惚れですねw

きっかけはBondsさんのツイート

PFPがいろいろ流れてきている中で、Ninja(Crypto Ninja)にも一目惚れしましたね。

最初は、TMAもNinjaもだれが書いたか知らなかったんですよねw

あとでRii2さんが書かれたと知って、Rii2さんのアートに惚れてましたね。

そこから絶対に欲しいってなってた時に三匹のうさぎが同時にでたんすよね。

男の子3兄弟だったこともあり、縁を感じて購入を決定。

どの子にするかは子供たちと一緒に考えたんですよ。すると…

4人とも全員一致で葉巻吸ってるvia(#034)に、そこで0.5ETHでオファーを出しました。

まあ、子どもらが別のやつでも結局いってたけどねw

当時の0.5ETH は1ETH40万円程度だったので20万円くらいでしたね。(今より半年前)

NFTが今ほど盛り上がっていない時期で、1ETH超えているものはなかったっすね。

NFTに対して、お金を投じるっていうこと自体あまり見られなかった時期。

オファー入れた後は、正直全く見てなかったですね。

なんというか自信しかなかったですね、負ける考えがないって感じです。

今までも負ける考えが無いというか、勝てるやろうっていう考えでずっときて結果もでていたので。

0.5で入れて放置していたら、今回はviaさんとRii2さんからメンションが来て知りましたね。

お知らせきた時はめちゃうれしかったですよ‼︎

viaの名前の由来は??

ユニバ

viaさんの名前の由来について
教えてください。

via

Victory is Action
勝利は行動という意味。

今年の4月のviaさんの発言

discordより引用

めっちゃ好きな言葉で、座右の銘ですね。

viaとともに生きたいという思いがありました。

この頃、活動名でそのまま活動されてる人はいなかったんですよね。

行動するっていう気持ちを身近においておきたいって思いがあったんですよ。

中学の頃からやりたいことはすぐやるようなタイプだったので。

それで今まで結果が出てきてるっていうこともあって

この言葉は大事にしています。

TMA幹部をPFPに‼︎

トマリ

最初からTMAのPFP
だったんですか?

via

実は最初は違うPFPにしてたんです…

今ではviaは自分の分身みたいなものって思っていますね。

ムカイさんから「かっこいいのもってるのにもったいない」ってなって
TMAに変更した感じです。

今ではLINEもviaにしているくらい。

まわりからはただのウサギとしか見られませんけどw

子どもの空手やサッカーなどのグループLINEでもviaで発言してますからねw

viaさんの裏設定

ユニバ

viaさんの設定面白いですよね。

via

ありのままの自分を表現していると思いますよ。

上の4つはまさに自分ですw

デローザとライバルも世界観を重視して考えていたり
ヴィオラさんに怒られていたりするのもパッと思いついたものですね

基本ホルダー抜きで、イラスト重視で裏設定を考えるのは楽しいですね

コレクションにぐっときたポイント!

トマリ

コレクションにグッときた
ポイントを教えてください。

via

3兄弟の中で一番悪そうで、一番強そうだと感じた部分です。
それでより一層欲しくなった感じです。

3兄弟の中で一番強そう 悪っぽい感じも好きなので#034を選びましたね。

自分のこどもとリンクしているのがずっとあって、

3兄弟のホルダーさんのなるさんさそりちゃん
意識してしまいます。もっと仲良くなりたいって思ってますね。

即フォローもしにいきましたし。

なるさんは大阪のうどんやさんをやられてるんですけど、

またいきますーって言って、まだ行ってないですけどw

インフルエンサーとして心がけていること

ユニバ

発信において意識していることを
教えてください。

via

自分が伝えたい人にだけ 届けばいいなっておもてます。

ブログに関しても、読んでくれている人(あなた)に向けて
喋りあってる感じで書いてます。

ブログとかNFTの相談が、実はTwitterのDMでめっちゃくれるんですよ。

ぼくはその時間がめっちゃ好き。

ブログのアドバイスとかして結果とか出てくれると嬉しいし
読んでくれた人に稼いで欲しいって気持ち込めて書いていますね。

基本は体験談しか言わないようにしてます。

自分がいろんなことに挑戦してきたことを伝えている感じですかね。

実は発信するために、挑戦して行動してるところもありますね。

ファンアートも多い印象ですが👀

トマリ

viaさんはファンアートも
多い印象です。

via

もはや家宝ですね💎

パソコンのデスクトップモニター、スマホの待ち受け全てファンアートですね。

うれしいすね。素直に。

むぎわらさんのも待ち受けですよ。

リアルのviaさんって??

ユニバ

大阪のミートアップの印象など
匿名で聞いてみました。

via

誰ですか?w
あとでDMしときますw

viaさんってこんな人

①いつまでもヤンキー心を忘れない

②恥ずかしがり屋の仲間思いのかっこつけ

③全身真っ黒お兄ちゃん

僕服が毎日一緒なんすよね。

ユニクロの黒パン、白シャツ

ミートアップはオシャレしようと思って上下黒で参加。

③はその影響ですねっwww

実は幹部ルームの発起人??

トマリ

幹部ルームってどんな
感じなんですか?

via

みんなめっちゃ部屋を立ててくれてて、
ニッチなジャンルとか面白いですよね。

もっと気軽に入れる参入口を作りたいって思ったのがきっかけ。

僕は誰でもウェルカムだし、TMAの怖いイメージを少しでも

取り除けたらいいなあっておもてますね。

そこからいろんな部屋に行ってもらえたら、TMAを好きになって

印象変わってくれるかなと思ってます。

今後は同じ思考で同じことに突き進んでいけるような場所には
変えていこうと思ってます。

Rii2先生の世界観が大好き‼︎

ユニバ

幹部NFTオファーされてましたよね??
思いや狙いなどあれば知りたいです。

via

狙いはないですw

Rii2さんの世界観が大好きなので、持てるならって、欲は出ますよねw

それに盛り上げたいっていう気持ちもありましたね。

TMAコミュニティーの変化

トマリ

以前と比べて今の
コミュニティーの変化はどう感じられてますか?

via

幹部になった時は、そこまで盛り上がりは無かったかな。
そこに火をつけたのはムカイさんですね。

TMAラジオがはじまったのもこの頃ですね。

そこから活気付いてきましたね。

今は大きくなってきてますが、来るもの拒まずでいいと思います。

運営の方、Rii2さん、ムカイサン、ショーンさん

賛同される方が残ってくれたらいいと思います。

ジェネラティブにかける思い

トマリ

ジェネラティブについて
どんな風に捉えられていますか?

via

成功したプロジェクトをどんどん参考にして
やっていける状況もあるので期待していますね。

初動で1ETH行くんじゃないかとも言われているから

10ETH用意しても1ETHなったら10体しか変えないw

これツイートでもつぶやいたら…

囲碁のkazuさん CNP🦖でもありエクサパンダでもある方に

火🔥をつけてしまったんですよねw

どうなりますかね??w

ただ、TMAジェネはゲーム要素も大きいので、投資と言うよりも
純粋に楽しみたい気持ちが強いですね。

幹部の方からRii2さんに一言。

ユニバ

Rii2さんに一言お願いします。

via

自分自身が1番のファンになれ
この言葉が印象的です。

大阪のミートアップで初めてお会いしたんですが

自分の作品を一番好きと言われていて、腑に落ちた部分がありましたね。

みんなを惹きつけている一つの理由が、この自分自身が1番のファンになれ

という言葉に表れているのかなと思いますね。

アップルウォッチもTMA のスライドショーでしたし。

僕も影響されてアップルウォッチ買っちゃいましたねw

まとめ

viaさんの魅力が詰まったTMAFamilyRadioでした。

ぼくはCNPR入隊の頃に、viaさんと絡ませていただいたのが一番最初でした。

その時のツイートがこちら

初めてと思えないくらいフランクに絡んでくださって、めちゃくちゃ面白い方だなあと直感で感じました。

今回改めて、viaさんの周りに対するgiveの精神を感じて、もっと自分も頑張りたいという気持ちと

たくさんの刺激をいただけました。本当にありがとうございました。

TMAはviaさんが言われていた通り、来るもの拒まずという素敵な空間、この機会に

TMAに参加されていない方はぜひ参加してみてくださいね。

TMA discord

NFT挑戦したいって方は以下の記事も参考にしてくださいね。

【2022年最新】今すぐ始める!お得なNFTの始め方を徹底解説
« »